このページの先頭です

バラのアップルパイ

《 作り方 》

材料(6個分)

  • Cパイシート・・・・・・・・・・・・・・・1枚
  • りんご・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
  • 卵黄・・・・・・・・・・・・・・適量
  • 薄力粉(打ち粉)・・適量

【A】

  • レモン汁・・・・・・・・・・小さじ2
  • 砂糖・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
  • 溶かしバター・・・・・・10g

手順(調理時間30分・りんごの粗熱をとる時間を除く)

1.
洗ったりんごを半分に切り、芯を除き皮付きのままうすくスライスする。
2.
耐熱皿に1を並べ、Aを全体に散らしてラップをかけ、電子レンジ(500W)で4分加熱し、粗熱をとる。
3.
常温で解凍したパイシートをまな板の上に置き、麺棒で12cm×30cmに伸ばし、更に生地をリボンのように6等分にする。(2cm×30cm)
4.
6等分にしたパイシート1枚の上に2のりんごを半分重なるようにのせていき、端からクルクルと巻き、巻き終わりに卵黄をつけて軽く押える。あと5個同じように作る。
5.
4のりんごをバラの花びらにみたて、形を整える。パイ生地の側面に卵黄をハケでうすくぬる。
6.
5をオーブンシートの上に置き、180℃に余熱したオーブンで約20分焼いて粗熱をとる。

この商品でつくりました

  • 商品写真:Cパイシート

    Cパイシート

この料理をつくってみたいですか?

一覧に戻る

コメント

  1. ひのいと

    手が込んでそうなスイーツがこんな簡単に作れるなら子供と一緒に作ってみたい。

  2. senama

    おもてなしに豪華に見えて、実は簡単でって、使えそう
    是非チャレンジします

  3. 山上のりこ

    見た目は華やかなのに意外と簡単で作りたくなった。パイ生地は常備しているので試してみたい

  4. mamiko

    簡単に作れそうで、しかも華やかに見えて差し入れなどすると喜んでもらえそうですね(*^_^*)

  5. さーちゃん

    おいしそう!作りたいです(*´∇`*)

  6. ゆあのすけ

    パーティなどで使えそう!

  7. 池田 久美子

    今まで作ったことのなきレシピだったので、これからチャレンジしようとおもいます。
    簡単につくれるのが理想的だったので、まさ「理想的」でしたー

  8. マカロン

    休みの日に作って、職場でのおやつに持って行きます❗

  9. やま

    手作りでこれだけの華やかさがでるなんて!是非お友達に自慢したいです😄

  10. 坂田和歌子

    おもてなしメニューにぴったりですね。ぜひ、挑戦してみたい一品ですね。

  11. 黒崎

    お菓子作りの面倒な私には生協の冷凍パイやケーキがお気に入り!

  12. 松永

    パイ作りはいつも生地から作っていたので結構大変だけど冷凍のパイシートなら簡単にできそうで使ってみたい!と思いました。お花見弁当のデザートにも活用できそうです!

  13. 小畑みゆき

    憧れのレシピが簡単に出来るので嬉しいです
    早速作って家族を喜ばせたいです

  14. ゆき

    可愛い!パイシートあるので作ってみようと思います!生協のパイシートは本当に便利です!

  15. 濱田麗子

    豪華に見えて意外と簡単にできそう!
    リンゴもなかなか食べないのでこれだったらいくらでも食べられそう

  16. りんりんママ

    華やかなパイで美味しそう。お祝いの日に試してみたいです。

  17. setoka

    使いやすくて常に冷凍してあるパイシートです。
    バラのアップルパイ見た目も可愛く、こんなに手軽に作れるならイベントの時などに子供と一緒に作って楽しめそうです。

  18. まぁ

    ヘルシーで絶対おいしいに決まっている見た目もグッドな逸品ですね!さらにりんごを電子レンジでチンするときに、シナモンを振ると部屋中幸せな香りに包まれます。

  19. おーみ

    すごくおしゃれで差し入れなどで持っていけば喜んでもらえそう。
    簡単なので作ってみます!

  20. ゆーまお

    とってもかんたんで可愛く仕上がるので、ぜひ作ってみたいです(^^)
    子どもと一緒に作っても楽しそう♬

  21. SEI

    簡単そうでした。カスタードクリームをどこかで使えないか、思案中。

  22. MEGU

    簡単なのに、見た目も華やかで、友達のお家にお呼ばれした時などに持参したら喜ばれそう。

他のコメントも見る

この記事はいかがでしたか?ご感想・コメントをお願いします。